Dドライブ

暇人がお送りする、日々のどーでもいい話やらいろいろ。お料理レシピ掲載始めました。カテゴリーの「料理」からどうぞ。

壱高祭

壱高祭本番。昨日は養成所で参加できなかったので、
今日が今回の壱高祭初参加。

続きを読む »

化学部お手伝い

明日から母校の文化祭。
というわけで化学部のお手伝いに行ってきました。

続きを読む »

語源

勉強と趣味を兼ねて英・伊単語の語源のお勉強。
前々から気になっていたbeやessereといった存在動詞の原形、及び変化形が
何語のなんという単語からどう変化過程を経てその形になったのか調べてみた。
結果、サンスクリット語の存在動詞asの三人称単数形antiが
一部に関係してるってことまではつきとめたんだけども詳細はわからず。
誰か教えて詳しい人。

9月3日放送分収録

恒例のスカイプ収録。
これやると毎回あの暑いスタジオで収録しなくても
いいんじゃないのと思い始めちゃうから困る。
今回収録したのは9月3日放送分。
詳しくは舞台裏で。

中華おたま初使用

先日買ってきた中華おたまを今日初めて使ってみた。
昼にはチャーハン作って夜には酢豚作ってみた。
箸と違って混ぜるとき大きく混ぜられ、
皿によそうとききれいによそえ、すごい調理しやすかった。
やっぱりいいね中華おたまあると。

 | HOME |  »

ホイホイついてきた方々

無料カウンター


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


プロフィール

うえぽん

Author:うえぽん




性別:概ね男
発生日:1988年4月10日
原産地:宮城県仙台市の西
現在地:調布市多摩川付近


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約