Dドライブ

暇人がお送りする、日々のどーでもいい話やらいろいろ。お料理レシピ掲載始めました。カテゴリーの「料理」からどうぞ。

五月祭

東京にいる高校時代の友人たちと久々に会うべく、
みんなで東大の五月祭というものに行ってきました。


続きを読む »

orz

養成所でいろいろ厳しく指導されたorz
しゃべり方が舌の位置のせいでやっぱり変だとか、
アクセントが強弱になってて英語的なしゃべりかたになってるとか。
さらに何度も同じところを間違えて耳が悪いと言われたりorz
ここまで精神ダメージ喰らったのは多分中学校以来。
自信というものにヒビが入って若干欠けた。

話し合い

食神でうに先輩とポラリーとまじめな話し合い。
今後のDHKに関してどうするかという。
個人個人に対して厳しくいくのかゆるくいくのかとか。
久々に充実した話ができたきがする。
うに先輩にごま団子ごちそうしていただきました。
ごちそうさまでしたー。やっぱりおいしいですよね。

5月28日放送分舞台裏

晩飯のアジの開きを食べながらの舞台裏でーす。
あぁ、骨が、骨がうまく取れない。

続きを読む »

朝飯

MSN産経ニュースで見たんですが、
最近親のせいで肥満になるこどもが増えているそうですね。
夜遅くまでテレビを見てて、朝起きられず、朝飯を作らないとか。
さらに朝飯を出しても冷凍食品だったり菓子パンだったりだとか。
「みそ汁や骨付きの魚が食卓に上る機会がほとんどない」
(一部抜粋)
って書いてありましたが酷いもんです。
今日の自分の朝飯に負けてるじゃないか。
紅じゃけ、ご飯、白菜と油揚げの味噌汁。
これすらも作れんのか今時の母親は。
一人暮らしの男子大学生に負けてどうすんだ。
多分その子も将来不規則な生活送って料理作らないんだろうなぁ。
悪循環ですな。

 | HOME |  »

ホイホイついてきた方々

無料カウンター


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


プロフィール

うえぽん

Author:うえぽん




性別:概ね男
発生日:1988年4月10日
原産地:宮城県仙台市の西
現在地:調布市多摩川付近


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約