Dドライブ

暇人がお送りする、日々のどーでもいい話やらいろいろ。お料理レシピ掲載始めました。カテゴリーの「料理」からどうぞ。

比熱実験レポート

引っ越し2日目、くつろぐ間も無く
実験相方と比熱のレポート書いとります。
まだまだ終わる気配なし。グラフが、グラフがぁ…。
何このばらついたプロット点。
まずいんでないコレ?あのハゲ何か言うかもよ。
どうする?もういい?え、許容?…よし、このまま行こう。

引っ越し完了

引っ越し、みんなの協力で無事完了しました。
まだネット回線が繋がってないので、携帯からの更新です。

続きを読む »

引越前夜

明日ついにお引越。
今日はこの家で過ごす最後の夜。
よこっちとジョニーがきとります。
明日は放送研の1年生4〜5人で引越作業、
忙しくなりそうです。

というわけで、
今日はとっとと寝ます。
ではまた明日〜。

線形代数学にて

今日、線形代数学の時間、教授が前回私が質問しに行った部分を
授業中に図付きで説明してくれました。
でもまあ結局さっぱりわからんわけで、
いつものように授業終了後

「まったくさっぱりわかりませ〜ん」

と質問しに行ってみました。
そしたらなんか教授とっても驚いて

「これでもわからんの!?」

と一言。いや〜すみませんねぇ。

「あ〜、キミはもう数学やめたほうがええ」

 な ん と w

「キミは数学には向かん」

コレって理系学生への死刑宣告ですかね?




でもこれやらんと卒業できんのよねぇ。
・・・高校数学のベクトルからやり直すか。

社会学にて

今日の社会学の教授の雑談、『サンタクロース』。
内容は教授が子供だった頃、親にだんだんと高価なものをねだりはじめ、
親がどんどんと理由をつけて逃げようとする話。
流石大阪人、かなり面白い内容とオチでした。

まず親の一言
「今年はもうサンタさん来んから」
次に幼少期の教授
「えー、去年まで来てたやん、なんでー?」

親「もうサンタさん年やから」

ここで教授ツッコミ
「あの爺さん、あそこまで行ったらもう年とか関係ないやんw」

教「関係ないやーん」
親「あとサンタさんビザ切れたんや、だから入国できんの」
教「そんなんサンタだからなんとかなるやろー」

ここで究極のオチ

親「今年は法事なんや」



教授が一言

「サンタは日本人か?」

 | HOME |  »

ホイホイついてきた方々

無料カウンター


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


プロフィール

うえぽん

Author:うえぽん




性別:概ね男
発生日:1988年4月10日
原産地:宮城県仙台市の西
現在地:調布市多摩川付近


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約