Dドライブ

暇人がお送りする、日々のどーでもいい話やらいろいろ。お料理レシピ掲載始めました。カテゴリーの「料理」からどうぞ。

風邪

一週間近く患っていた風邪が良くなってきた。
それにしてもずいぶんとしつこい風邪だった。
結局今年のゴールデンウィークはほぼ寝て過ごす羽目になったわけで。
季節の変わり目の風邪には要注意。

合成実験とか飲みとか

今日から研究室で有機合成の練習実験が開始。
2-アミノピラジンに臭素をくっつける合成。
とりあえず反応終了して分液する手前までいった。
明日はその続き。


実験終わって9時半に研究室を出発。
そしたら帰宅中ハマから電話があり飲みのお誘いが。
ハマとmmmdddeee君とで飲んでるとのことで面白そうだったので行ってみた。
で、今まで飲んできたわけですわ。
久々に楽しい話と良い酔いができた。

韓国語能力試験

友人と一緒に韓国語能力試験を受けてきた。
今回も去年と同様初級。目指せランクアップ。


先週くらいから夜2人で集まって単語の問題出し合いとかを
してたんだけども、試験にそこでやった単語がかなり出てきて
結構問題が解けた。『この問題、進研ゼミでやったことあるぞ!』状態。


文法・語彙は最後の方と知らない単語が出た一部を除き解け、
作文もそこそこ。リスニングはちょい難しかったけどその後の
読解問題で挽回できたはず。初級2級合格の条件が各領域50点以上
合計点400点満点中281点なのでなんとかクリアできそうな気がする。


今回は合格するという前提で次は中級試験に向けて勉強する。
韓国語の先生がやる気のある人向けに特別個人授業したいとか
言っていたと友達から聞いたので今度お願いに行ってみる。
大学卒業までに中級4級以上取るのを目標に頑張る。
最終的には会社入ってからでも通訳案内士の資格取りたい。

誕生日

今日誕生日を迎え、めでたく『童貞Lv.23』にレベルアップしました。
あと7年で魔法使いにジョブチェンジですよ。イヤッホウ。
今年も貞操を守り抜くことを誓います。

今日一日

放送研の飲み会を2次会までやる。

1年生2人を家に連れ込み雑談。

布団布いて寝る。

朝起きて飯作る。

掃除する。

家出る。

電車に乗る。

仙台に帰る。



流石に疲れた・・・

 | HOME |  »

ホイホイついてきた方々

無料カウンター


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


プロフィール

うえぽん

Author:うえぽん




性別:概ね男
発生日:1988年4月10日
原産地:宮城県仙台市の西
現在地:調布市多摩川付近


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約