Dドライブ

暇人がお送りする、日々のどーでもいい話やらいろいろ。お料理レシピ掲載始めました。カテゴリーの「料理」からどうぞ。

4月

早いものでもう4月になってしまった。実家に来てからこれで丸1カ月。
多分大学入ってからの実家連続滞在の最長記録を更新したと思う。

あー帰りたくない。

離任式など

一高の離任式に行ってきた。
ついでに化学部の後輩たちと遊んだり飯食ったりしてきた。
3年生たちは相変わらず元気そうでなによりだった。
なんかほとんど駅前に進学して4年生になるとか言ってたけど。

とりあえず落ちた受かったは別として一旦受験が
終わったということで暇を持て余していたらしく、
「明日カラオケ行きましょうよー」と誘われた。
というわけで明日はカラオケで一緒に遊んでくる。

メンバー的に自重しなくていいカラオケだから気楽に行ける。

親戚

水戸のおじさんが仕事でこっちに来たので
ついでに泉区のおじさんのとこに避難してきてる石巻の
従姉弟家族に一緒に会いに行ってきた。

年末以来の親戚集まり。
今年から中学生になる従弟が早くも少し中二病を発症しかけてた。
難しい単語を連呼するようになったら初期症状。
男なら誰でも一度は通る道ですよねコレ。

次回会う時はもっと悪化してるんだろうなぁと
しみじみ思いながら別れてきた。夏が楽しみ。
次会ったらシャーペンをドイツ語で
何というのか教えてみようと思う。

『ドゥルック・ブライシュティフト』

中学生だったら絶対学校で連呼すると思う。
俺だったら間違いなく連呼した。

テレビ

実家地デジ化の第一歩としてテレビ探ししてきた。
とりあえず今日は現物見に行ってパンフをもらってくるだけ。
いろいろと機能がありすぎて何が何だかさっぱり。

とりあえずブルーレイプレーヤーと録画用HDD内蔵してる
やつにでもしようかしらと思っていたり。

エコポイント関係もあるので今月中には買わせる。

生存報告

被災しました。生きてます。

電気とネット回線が復旧し安定してきたので更新。

水なしガスなし+風呂に8日ほど入ってないという状態だけど
然程問題ない。風呂とかもうどうでもよくなってきた。

 | HOME |  »

ホイホイついてきた方々

無料カウンター


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


プロフィール

うえぽん

Author:うえぽん




性別:概ね男
発生日:1988年4月10日
原産地:宮城県仙台市の西
現在地:調布市多摩川付近


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約